大学生、ミニマリストを目指し旅に出る

旅に出ることで、本当に本当に必要なモノを見つけます

【アートの街】金沢を旅していくぅ!Day2

2日目

1日目と打って変わっての快晴✨
f:id:tonosama0928:20201211102632j:plain

ということで、2日目は「兼六園」と「東山茶屋街」、「鈴木大拙館」を巡っていきます!


目次

兼六園

f:id:tonosama0928:20201211102748j:plain
f:id:tonosama0928:20201211102800j:plain
f:id:tonosama0928:20201211102807j:plain
f:id:tonosama0928:20201211102803j:plain
f:id:tonosama0928:20201211102756j:plain
f:id:tonosama0928:20201211102752j:plain

説明不要! エモい!

鈴木大拙


日本を代表する仏教哲学者である「鈴木大拙」に関する展示を行っている場所です。
ja.wikipedia.org


ここは少しマイナーかもしれません。

金沢駅からも、かなり遠いです。笑
f:id:tonosama0928:20201212173353j:plain


しかし、鈴木大拙館にもレンタサイクルがあるんです!!
tonosama0928.hatenablog.com

金沢の観光のしやすさは素晴らしいですね✨


しかし、鈴木大拙に興味なんて無い、、って方もいるかもしれません。

でもそんな皆様でも、鈴木大拙館は楽しむことができます!!

なぜなら、何と言っても静かな時間が流れているのです!


f:id:tonosama0928:20201213122857j:plain
f:id:tonosama0928:20201213122946j:plain


これは水鏡の庭という場所で、豊かな自然を眺めながらのんびりできます✨

忙しい毎日の中でほんの一息つく時、ぜひ鈴木大拙館を検討してみてはいかがでしょうか!!

東山茶屋街


お昼時を過ぎて、小腹が空いてきたらぜひ!

美味しいお茶菓子のお店が並んでいます。

f:id:tonosama0928:20201213123648j:plain
景観も素晴らしい


ここではきんつばとコーヒーセットを注文。

f:id:tonosama0928:20201213123745j:plain

さらに食べ歩きスイーツも✨
f:id:tonosama0928:20201213123742j:plain

店内も比較的空いていたので、優雅な時間を過ごすことができました!


まとめ

アートの街であり、瞑想のスポットもある。

金沢は社会人の方にも、非常におすすめのスポットだと思います!!