大学生、ミニマリストを目指し旅に出る

旅に出ることで、本当に本当に必要なモノを見つけます

【アートの街】金沢を、旅していくぅ! Day1

「金沢って兼六園しかないんじゃね?」と思ったそこのあなた!甘い!笑

金沢は他にも、色々フォトジェニックなスポットが沢山あるんです!

1日目

 f:id:tonosama0928:20201207232823j:plain

やっとの思いで到着した金沢は、なんと言っても駅が綺麗

世界の美しい駅14選にも選ばれるというだけあって、存在感は抜群。芸術性が光っています✨

f:id:tonosama0928:20201211102916j:plain
噴水型の時計もあります



そんな芸術性の高い街、金沢には絶対に外せないスポットが、、、!

金沢21世紀美術館

f:id:tonosama0928:20201211102102j:plain

f:id:tonosama0928:20201211102138j:plain

f:id:tonosama0928:20201211102134j:plain

ビジネスとの関係で最近注目される「美術館」ということで行ってみたかったのですが、まさしくここはドンピシャでした!

館内のほとんどが写真撮影禁止ということで、そこは少し残念です、、、

まあ実際展示物を見て何がわかるかといったら怪しいのですが。笑


1日目は残念ながら雨と夜行バスの疲労の影響でここまで!